【擬人化設定】オメガルビー① 

オメガルビーメンバーその1

画像クリックで全体画を表示
「続きを読む」より設定の詳細を表示します






setting_icon_091.gifsetting_icon_093.gif



設定は順次追加予定

--------------------

↓画像をクリックで設定までジャンプします





setting_icon_093.gif




【オメガルビーシナリオ隊】

081_2015y04m13d_kashiwa.jpg
「相手にとって不足はないな」
「………少し、油断しただけだ。今のは」


かしわ/バシャーモ
いじっぱりな性格 ケンカをするのが好き

?歳 183cm 一人称:俺

オメガルビーチームのリーダー。
好戦的で、幼い頃から負けず嫌いで頑固。
そのためぶっきら棒で、少々不器用な面がある。

しかし、その分誰にも負けない真っ直ぐさを持っており
彼の直向きさにチームメンバーは信頼を寄せているようだ。

風さん宅キヨさんとは幼馴染で夫婦の関係。
かしわ自身は幼い頃からキヨさんのことを好いていたが、
当時は男友達のような関係だった。

自分の性格のせいとはいえ嫁の方が何かと上手で内心悔しい。

風さん宅に妻のキヨさんと息子のほむらくん、
椎瀬さん宅に息子のせんかくん、拙宅に娘のひばな。









「怪我ばしたときは、私が癒すけんね」
「あら~、おにいさんてば男前やねぇ、ウフフ♡」


ソノ/サーナイト
おだやかな性格 力が自慢

20歳 175cm 一人称:私(わたし)

おしとやかで物腰の柔らかいオネエさん。
口元のほくろがチャームポイント。

拙宅のサナと仲が良く、
自分より年上の彼女を「サナちゃん」と呼んでいる。
彼女からも「おソノちゃん」と呼ばれている。

たくましいイケメンとかわいい女の子が好き。
最近のお気に入りは拙宅のエルだとかなんとか。








083_2015y04m19d_marine.jpg
「きゃあーーっ!ごめんなさい!!」
「あっ!なになに、好きな人いるの!?」


マリン/ペリッパー
ずぶとい性格 駆けっこが好き

15歳 158cm 一人称:アタシ

ドジでおつむもちょっと弱いが底抜けに明るいムードメーカー。
怒ったり泣いたりしてもすぐに立ち直る。

マイブームはキンセツキッチンのビレッジサンド。
お友達とテーブルを囲んで女子会を開くのが楽しみ。
特に恋バナが好き。

彼氏ができてからはおノロケ爆発気味。

くろきちさん宅アルフレッドくんと恋人関係。








084_2015y04m26d_voltaic.jpg
「大丈夫、ここはオレに任せてくれ」
「正直ソノとロベルタの隣に並びたくない…」


ボルテック/ライボルト
ひかえめな性格 イタズラが好き

23歳 170cm(163cm) 一人称:オレ

参謀役の電撃お兄さん。
人を引っ張るタイプではないが、堅実にチームを支える。

口数が少なめで態度も大人しいが、その分気配り上手で
こっそりサプライズを仕掛けることもある。

シークレットブーツで隠しているが小柄な体型で、
年下の女の子やオネエに身長が負けているのが悔しい。









「アナタなかなか良いわね!わたしの友達にしてあげてもいいのよ!」
「っ…!ま、マスクはどこ………?」


ロザリンド/ロズレイド
おくびょうな性格 抜け目がない

16歳 155cm 一人称:わたし

高飛車な女王様もどき。愛称はロザリー。

本当は友達が欲しいと思っているが、
相手を支配しないと不安になるためつい高圧的な態度をとってしまう。
そのため他人と上手く接することができないのが悩み。

臆病な自分を隠すためのマスクが無いと
気弱になり塞ぎ込んでしまう。

くろきちさん宅アカハサさんの教会に通っている。








086_2015y04m29d_roberta.jpg
「ミナモシティまで飛びますよ。さあ皆、掴まってください」
「あっ、もしかして今私を呼んでました?」


ロベルタ/フライゴン
うっかりやな性格 物音に敏感

19歳 176cm 一人称:私(わたし)

男メンバーに並ぶ高身長系女子。
力持ちなのでタクシー役も引き受けている。
体躯を活かして豪快に闘う。

のんびりした性格で常にぼーっとしがち。
3回くらい呼ばれないと気付かない。
耳はいいが、聞こえているけど聴こえていないタイプ。






【オメガルビーサブ隊】



087_2015y09m22d_hibana.jpg
「ねー兄ちゃん!手合せして!今から!今すぐ!!」
「か、母ちゃん、こんな可愛くてひらひらしたの
         あたしには似合わないって…でもありがと、エヘヘ」


ひばな/バ.シャーモ
やんちゃな性格 負けん気が強い

12歳 150cm 一人称:あたし

かしわの娘。バシャーモ家の末っ子。

親譲りの強情さと威勢を持つやんちゃ娘のため
かしわはほとほと手を焼いているが、
女の子らしく育ってほしいと願う母の前では大人しくしている。

家族との鍛錬が日課。じっとしていられない性格で、
朝早く起きて父や兄を叩き起こすこともしばしば。

拙宅に父のかしわ、風さん宅に母のキヨさんと兄のほむらくん、
椎瀬さん宅に兄のせんかくん。








088_2016y05m01d_raikiri.jpg 1
「これ、バトルなの…?そう…分かった…頑張る…」
「…………ふふ……」


ライキリ/★ペン.ドラー
いじっぱりな性格 ちょっぴり見栄っ張り

20歳 173cm 一人称:私(わたし)

常に眠たいような気だるいようなのんびりした女性。
今にも寝そうな話し方をする。

普段はぼんやりしているがバトルに出ると機敏な足取りを見せる。
二又の薙刀を軽やかに振るう様は舞のようにも見える。
薙刀には弟が調合した毒が仕込んである。

過保護でこそないものの弟のことを寵愛している。
弟の意思であれば例え悪事に手を染めようが止めないが、
弟の身に危険が迫るようであれば自分が守ると意気込んでいる。

弟を愛する反面、他人にあまり興味がなく自分自身への関心も薄い。
放っておくと丸一日何もしないでぼーっと過ごしかねないため
いつもは活発なひばなやロニに連れ回されている。

風さん宅に弟のコーリオくん。

☆風さんより交換にていただきました。









「とりあえずやってみなきゃわかんねーからなっ!」
「ロラン兄ー!今度はどこ行ってたんだ?みやげ話聞かせてくれよ!」


ロニ/ワル.ビアル
ようきな性格 打たれ強い

13歳 160cm 一人称:オレ

ご縁がありやってきたワル.ビアルきょうだいの末っ子。

考えるより先に行動に出るタイプ。悪く言えば無鉄砲。
しかしポジティブで打たれ強い性格のおかげで失敗してもそうへこたれない。

ジャンクフードが好物で、普段はそればかり食べている。
とはいえ偏食家というわけではなく、出されれば何でも食べる。
いつも咥えているのはコーラ味のキャンディ。

風さん宅に姉のクロコさん、兄のロランさん、
くろきちさん宅に兄のロイゼルくん。

☆風さんより交換にていただきました。







【梅花隊】
傭兵の戦姫が集うゲリラ隊
かしわ達の要請により華燭の団と敵対する




091_2016y09m19d_jack.jpg
「俺は戦う為に生きている。それに障るものは棄て行く」
「鋼の身体なら、痛みもないし代替が利くんだ」


ジャック/ハッ.サム
いじっぱりな性格 暴れることが好き

22歳 165cm 一人称:俺

赤い烈風と呼ばれる腕利きの戦姫。梅花隊の隊長。
アクの強い隊員をなんとか引っ張っている。

戦うこと及びそれに備えることが何よりもの優先事項であり、
隊員以外の他人とは必要以上に関わろうとしない。

両脚は過去の戦闘で失って以降、義足を使っている。
自らの武器のせいで耳も難聴になりつつあり、補聴機能を搭載した器具で補っている。
戦いを重ねるごとに身体がボロボロになっていくが、それを省みることは殆どない。

くろきちさん宅アレヴェイさんに義足や装備の整備をしてもらっている。







「ブッ飛ばされたいヤツからかかってきな♥」
「はーいアレックスだよん。ヨロシクゥ~。ンで、お宅強いの?」


アレックス/ガ.ブリアス
ようきな性格 打たれ強い

17歳 168cm 一人称:オレ

深縹の死神と呼ばれる伝説の傭兵。戦闘狂。

三度の飯よりバトルが好き。飯も好き。でもバトルのほうが大好き。
相手を薙ぎ払うのはもちろん、殴られたり傷を負わされたりしても
テンションが上がる。戦えば戦うほどハイになる。

強い相手と戦いたいがために梅花隊に与している。

本名はリョッカ。
凛太さん宅に兄のノリワクさん。

☆凛太さんより交換にていただきました。









「わたしも二人に負けないようがんばりますぅ~!」
「缶切りがない?大丈夫ですよ…えいっ♪ほら、開きましたぁ」


コレット/マリ.ルリ
いじっぱりな性格 昼寝をよくする

16歳 160cm 一人称:わたし

傭兵としては無名なものの期待の新人。

生まれつき屈強な肉体の血統を受け継いでいる。
だだっこパンチであばら3本は折り、ぱつぱつのブラウスは胸筋の証。怖い。
力持ちなのと屈強な身体をしていること以外はのんびりとした少女。
優しいがときに頑固な面もある。ゆるふわゴリラ。

くろきちさん宅に兄のレーナさん、遠藤さん宅に叔父のネイビアさん。


スポンサーサイト