スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【擬人化設定】X① 

Xメンバーその1

画像クリックで全体画を表示
「続きを読む」より設定の詳細を表示します




--------------------

↓画像をクリックで設定までジャンプします

【華燭の団】
団長ムツキ率いる戦闘旅団。
カロスリーグを制覇し戦力拡大中。演習(対戦)は喜んでお受けします。








【華燭の団 第一隊】


「華燭の団、団長のムツキと申します。以後お見知り置きを」
「実力者は大歓迎だよ。強い意志をもつ者も、僕は大好きだよ」


ムツキ/マフォク.シー
おだやかな性格 イタズラが好き

?歳 177cm 一人称:僕

華燭の団 団長。
団員の日本かぶれな衣装やコードネームは彼の趣味。

幼い頃の「戦いにおける名声」と「世界中を旅する」野心と夢を実現すべく
華燭の団を立ち上げ自分で見込んだ隊員を集めながらカロス地方を旅した。
今はさらに団員を増やし他の地方に乗り込むのが目標らしい。

自身の趣向ははっきりさせているが、それを他者に強いることは好まず
あくまで団員それぞれの価値観は大切にしている。芯の通った人が好き。

一見人の良いカリスマリーダーだが、
話しているうちに丸め込まれていたり、
凛太さん宅の3DKとアヤシイ取引の噂が流れるなど
所々で胡散臭い部分が見受けられる。

ちなみに人並みに助平らしい。巨乳好き。

風さん宅に長男のモーネくん、椎瀬さん宅に長女のルーナちゃん、
拙宅に次女のリュンヌ。

凛太さん宅3DKと華悪同盟を締結している。
ギブアンドテイクを装い騙し騙し華燭の団の有利に運ぼうとしている。

本名はミシェル








「華燭の団第一隊、このキサラギ、推して参る!」
「華燭の紋章の下、この身朽ち果てるまで戦い続けよう」


キサラギ/ファイ.アロー
いじっぱりな性格 打たれ強い

20歳 167cm 一人称:私

疾風の女剣士(※ほのおのからだ)。

態度は意地っ張りでつんけんだが、団長のムツキには従順。
自分の事を認めて団員一号に招き入れたムツキを一途に慕っている。
忠誠の中に淡い恋心も抱いていたかと思われるが、団長が結婚して叶わぬものとなった。
それでも部下として尽くすことは辞めず、
身が削れようとも意志を貫く様はまさにブレイブバード。

武士のような古めかしい口調をする。
勉強中であるところを無理にしゃべっているため所々言葉遣いが怪しい。

本名はルイーズ









「はあーい、ヤヨイ、今行くよお~~!」
「おいしいものが食べたいなっ♪ねえそれボクにちょうだい!…ね?」


ヤヨイ/ペロ.リーム
ずぶとい性格 ケンカをするのが好き

15歳 163cm 一人称:ボク

腹黒ぶりっこ男子。加えてキス魔。

キッシュの相手は選ばないがドラゴンやあく、かくとうタイプはおいしい、
ほのおはあんまり、どくやはがねタイプは特にマズい、らしい。

甘いものが大好き。中でも生クリームが大好物で、
ミナツキのおやつのパフェをしばしば横取りしようとする。

ミナツキとは犬猿の仲で喧嘩が絶えない。
タイプ相性的に有利なのでミナツキのことは格下に見ている。
団員に対しコードネームからさらにあだ名をつけているが
ミナツキだけは呼び捨てで呼んでいる。

凛太さん宅ランテくんに懐かれ仲良しを装っているが、
裏では心底うっとおしく思っているようだ。

本名はシャルル
(だんちょ/キサちゃん/ウヅちゃん/サッちん/ミナツキ)









「はいは~い今から一番隊のウヅキが出ますよ~」
「漣丸、GOGO! ………あれ、おっかしいな動かないぞ?」


ウヅキ/ブロ.スター
うっかりやな性格 とてもきちょうめん

12歳 150cm 一人称:アタシ

キャノンライダーガール。キャノンの名前は漣丸。
愛機に跨り高火力の波動砲をぶっ放すが、スキが大きいのが難点。

漣丸の手入れをするのが日課で趣味。

遅い動きを補うために加速用のブーストを取り付けているが
整備時のうっかりによる何かしらの不備で動けないことが多い。

くろきちさん宅歌朗さんとは、
互いに機械オタクとしてのシンパシーを感じている。

本名はアンヌ








「華燭の団第一隊のサツキ、出撃しますべ!」
「今日もたくさんきのみが生ったべさ!
   気合い入れたからごちそうだべ♪みんないっぱい食べてけろ~!!」


サツキ/パン.プジン(小)
のんきな性格 辛抱強い

22歳 150cm 一人称:オラ

植物系ゾンビさん。右目は腐れてしまったらしい。

小柄な体格でのんびり屋だが、打たれ強くそこそこ機敏。
戦闘時は髪を使ったほうがリーチが長い。

趣味はガーデニングと育てたきのみを使った料理。
おやつの時間にはミナツキに毎日のようにパフェをせがまれている。

入団後に田舎っぺ口調を矯正しようとして
なかなか抜けないのがコンプレックスだったが、
ムツキの説得により矯正をやめた。

本名はマリー








「華燭の団第一隊、ミナツキが出まーす!ひゃっほう!」
「ねね、今暇してる?オレと遊んでよ~!」


ミナツキ/オンバ.ーン
のうてんきな性格 とてもきちょうめん

21歳 180cm 一人称:オレ

バトルとお喋りが好きな快活な青年。
誰に対してもパーソナルスペースがやけに狭く、すぐにひっついてくる。
ハグとキスは挨拶。

フルーツ(きのみ)に目がなく、モモンとナナシのパフェが大好物。

唯一ヤヨイのことが嫌いで喧嘩が絶えない。
団員に対し親しみを込めてコードネームをさらにあだ名で呼んでいるが
ヤヨイだけは呼び捨てで呼んでいる。

一見ちゃらんぽらんに見えるが意外に所作は丁寧。

秀さん宅ブリジストンくんと恋仲。

本名はピエール
(団長/キサラっち/ヤヨイ/ウヅキっちん/サっちゃん)








【華燭の団 第二隊】

メガシンカ
「華燭の団第二隊隊長、カエデ!出撃します!!」
「この力は、俺の大切な人たちを守る為に在ります」


カエデ/リザー.ドン
むじゃきな性格 暴れることが好き

18歳 180cm 一人称:俺

華燭の団第二隊隊長。
風さん宅ローリーさんと椎瀬さん宅ハコさんの息子。

絵に描いたように実直で熱血漢な性格。悪く言えば真面目バカ。
正義感が強く第二隊の隊長を自ら志願した。

両親のことを誇りに思っており、
自分も強くなるために日々の修行は怠らない。

普段は父からの、力を解放すると母からの血が色濃く出るのがちょっと嬉しいらしい。

風さん宅に父親のローリーさん、椎瀬さん宅に母親のハコさん、
ゆうゆさん宅に弟のハリーくん、遠藤すずさん宅に弟のロコくん。

本名はハロルド

☆風さんより交換にていただきました。









「華燭の団第二隊モミジ、出撃いたします」
「アア?テメェねちっこいことしてんじゃねーぞコラ!!!」


モミジ/ギャロ.ップ
せっかちな性格 物音に敏感

19歳 183cm 一人称:オレ

華燭の団第二隊副隊長。

一見穏やかな好青年だが、実は非常に短気で
すぐに癇癪を起こしてしまうのが悩み。

普段は丁寧な言葉遣いと紳士的な態度で振る舞っているが
一度キレるとかなり粗野になる。

意見が割れてカエデと喧嘩になることも多い。

好戦的だがせっかちのため戦闘スタイルは短期決戦型。

本名はジャン








065_2014y03m21d_sakura.jpg
「華燭の団第二隊、サクラ。いざ、出撃いたします!」
「ランちゃん、お怪我は大丈夫ですか?キズぐすりを持ってきますね!」


サクラ/ニン.フィア
おだやかな性格 打たれ強い
17歳 158cm 一人称:わたし

血の気の多い第二隊の柔和で穏やかなストッパー役。
無益な争いは好まないが、許せないことには毅然と立ち向かう。
穏やかだが押しは強く芯が通っている。

華やかな見た目に反し、華燭の団の団員、イコール戦闘員として
粘り強い闘いを見せ戦果を多数挙げている実力者。

入隊前からランとは友人で、
荒れていた頃のあったランのことを気にかけている。

ことわざが好き。

本名はシェリー









「華燭の団第二隊ラン。出撃するぜ!」
「ふん、こんなの放っといても治るってのに。本当にお節介だなお前は」


ラン/ゴロ.ンダ
ゆうかんな性格 暴れることが好き
19歳 172cm 一人称:あたし

喧嘩上等女番長。すてゼリフは使わない主義。

情けをかけられることを嫌う突っ撥ねた性格だったが
団員と過ごすうちに少し角が取れ、サクラに毒気を抜かれかけている。

入団後ゴロツキ時代とは比べ物にならない強敵を相手にすることが多くなり
自分の腕っ節の強さが井の中の蛙だったことを知る。頑張れ。

自分を案じて寄ってくる自称友人のサクラが鬱陶しかったが
今ではさして満更でもない様子。

本名はオルガ








076_2014y06m05d_lyudmila.jpg
「私はリュドミラ…華燭の団の栄光を呼び込む軍神…」
「貴方に憑いていた邪気は祓いました」


リュドミラ/★キュウ.コン
なまいきな性格 昼寝をよくする
17歳 168cm 一人称:私

華燭の団の勝利や栄光を呼び込むおきつねさま。
ついでに無病息災も司る。皆健康が良いね。

華燭の団に祀られているが本当に神なのかは定かではない。
専らムツキが身寄りのなかった少女を拾って仕立て上げたという噂がある。
しかし不思議な力を持っているのは本当らしい。
本人は崇められていることに違和感は感じていないようだ。

先天的に首が長い特徴をもつ。好きな食べ物はいなり寿司。

遠藤すずさん宅ウォルシーブさんに尊崇されている。

☆椎瀬さんより交換にていただきました。


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。